ブログの書き方

ブログを書く、続けていける環境づくりは大事です

ブログを続けるという作業は本当にコツコツで、

孤独な作業になります。

 

自宅でできるというメリットがあるけれど

家族が家にいる時間が多い分

集中することができなかったりします。

 

こうして書いている今も周りがうるさく

こんな環境でよく書いているものだと思う事もしばしばです。

 

みんがみんな環境が整っている場所で

ブログを書いているとは思えませんが、

 

集中できる環境がないって本当に辛いです。

 

子どもが大きくなった今でさえも(長男大1 次男中1)

手がかかることも多いうえに、主人が現在在宅療養中。

 

色々と複雑です。

 

主人のことは後でブログでも書こうと思っていますが

趣味ブログからアフィリエイトブログに変更したのも

主人のことがあります。

 

長くなるので今日はそれには触れないでおきますが

自宅療養がかなり長いので私も気持ちが滅入ってしまい

最近はメンタル面でブログを更新できなくなってしまいました。

 

これまでは1週間に3~4回ペースで更新していたのですが、

全く書けなくなったんです。

 

長く続けているとそういうことは当然あって

ブログを書くことが好きな私はだいたい1か月も休めば

また書けるようになっていたんです。

 

ところが・・・

 

2か月、3か月たった今も

書けなくなっているんです。

 

このまま何も行動をしなかったら

今までの努力はなかったものになってしまう。

 

それが怖くてアフィリエイトブログは書けないけれど

思ったことを書くブログとしてなら書けそうだったので

このブログを始めました。

 

自分なりに考えて行動をした今のブログ。

続けて行った先には何があるのかな・・・って思います。